第21回 近況(というわけでもない)報告(雑)

さて、前回(なんと1か月以上前。これを見越して日記ではなくブログにしています。先見の明があるね)麻雀で直面したF**kな場面を取り上げさせていただきました。

1週間ぐらい麻雀引退した

 

そこから何とか降り戻して現在は1750/2000、もう少しで3回目の雀豪昇格できそうです。

さてこの最近のレートを見て何か思い出しませんか?

そうですね。北斗七星ですね。

 

星。星の数という言葉が指し示す通り、有限ながらも無数のようにも思えるその存在、まるで社会に溢れる職の数を彷彿とさせます。

 

就活、こいつ一体何でしょうか。

あえて曖昧な距離感を保つことで精神を安定させてきたにも拘わらず、己の存在をこれでもかと直視させられる。

相手からの否定は自尊心の低下、喪失に直結しうる。

そうやってやっとこさ得られるのは働く権利らしい。Kusogayo.

 

これ以外に選択肢はないんか?と胃が痛い。以外だけにね。<閑話休題

 

とはいえ就活というのも存外悪くないのかもしれない。

元々自分の興味は安全保障関連だったので、某衛省あたりなのかなと思っていたのですが、今回のコロナの件もしかり、ロシアの件もしかり、国の危機に最前線で活躍できるのはまた別の選択肢があるんじゃないかと考えさせられたんです。

 

めんどくせぇですわね。

ダイヤもそう思うよね?......え?グループの跡取りだから心配はない?

フラッシュは?......既に内定貰っている?

アルダンは......聞くまでもなさそうですね。

 

うおおおおおやるしかねぇ(血反吐)

 

 

 

余談

 

昨日お迎えしました。メジロアルダン

病弱・清楚・お嬢様の三要素そろった深窓の令嬢で、(一発変換だと真相の霊場になった。)性癖に火の玉ストレートを叩きこんできます。

サトノダイヤモンドが元気溌溂天真爛漫系お嬢様、メジロドーベルが正統派ツンデレなのと対比すると、広包括お姉さん系のメジロアルダンはまた違った魅力を発揮しています。(⇔メジロブライト。のほほんとしたこの娘はアルダンに近しいものの、ポジションは妹に近いのでまた違います。ところでメジロブライト、誰かに雰囲気が似ていると思ったら最近買ったエロゲのキャラだったワ)

昨日なんか意地になって8時間ぐらい育成したけど、満足いくのができませんでしたね。いやね、ウマ娘の新シナリオ、考えることが多すぎるんですよ。人間が一日にできる選択の数には限りがあるのに、どれだけ認知負荷を与えてくるんだってね。もう少しルーティン化できたら楽なんだろうけどね。

最近は序盤に友情を踏めた回数、特定の時期のステータスとアイテムと絆ゲージ諸々を考えて、切るか切らないかの判断を早くするなど色々試みています。あまりうまくいっていない気がするけど。

 

余談と言いながら長くなったね。またいつか。