2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回 月見れば

お久しぶりの方はお久しぶり、初めましての方は初めまして。Znです。 今日は中秋の名月です。 一人暮らしを始めてから一切の季節感を喪失している私ですが、(???「たわけ!」) やはりこの日はつい外に出て空を眺めたくなります。 地上の様子は変化すれども…

第7回 夜もすがら

こんばんは、Znです。 最近は季節の変わり目ということもあって、気温の高低差が激しいですね。 私もこの時期は頻繁に体調を崩します。 腹痛に始まり頭痛に筋肉痛、胃痛などなど。枚挙に暇がありません。 さて、体調の悪化もそうなのですが、私はまた睡眠不…

第6回 インプットとアウトプット

こんばんは、Znです。 みなさん多かれ少なかれ一問一答の試験を経験したことがあるのではないでしょうか。 センター試験などその最たるものですね。 記述試験よりも比較的とっかかりやすく、またアウトプットを通じた成果が分かりやすいのでモチベーションを…

第5回 秘書 #とは

みなさんお久しぶり。Znです。 今日はLINEの高校同期グルで共有された、秘書検定の問題について考えていました。 あなたなら上司から「もっと自分に合わせた仕事をしてもらいたい」と言われたらどうしますか? おそらく合理的かつ効率的なのは、上司に具体的…