第1回 今日楽しかったこと

 

初めましてZnです。

 

周りが日記を始めているので、感化されて自分もチャレンジしてみることにしました。

とはいえ自分は口語的な文章を書くのが不得手なうえに、周りの奴らは所謂魅せる文章がうまい。上を見ればきりがない。

そこで一回当たり一文字以上書くことを目標にしてみました。

第一回なんてタイトルにつけてはいるが、三日坊主な性分なもので、3回以降続くかどうか…(そもそも3回続くかどうかすら怪しい)

また誤字脱字や誤った熟語の使い方をしょっちゅうするかもしれませんが、温かい目で見守ってやって下さい。

 

さて御託はこの辺にして本題に入っていきましょう。

 

今日楽しかったこと

ワクチン2回目。多くの人が副作用でダウンします。自分も例外ではなく、今日一日ぐたりしていました。

不幸中の幸いは、普段から体調を崩しがちであったために体調不良に耐性がついていたことです。嫌な慣れですね。

しかし全くいいことがない、という日も逆に少ないもので、今日は新しい家族が増えました。楽しかったことという趣旨とずれていないかという声が聞こえてきますが無視しましょう。

       f:id:Le-Tokumei:20210825010824j:plain

 

これは何でしょうか。そう、抱き枕ですね。以前から勧められていたこともあり、今回買ってみました。カバーはまだない。

こやつは私のベッドの実に半分を占有しています。長さは150㎝で、最初その大きさにびっくりしました。これが薄型のカバンサイズに収まってしまうんだから圧縮袋はすごい。

抱きついてみます。柔らかいね。狭いベッドなのでお互い仲良くしたいですね。

名前はとりあえずエイシンフラッシュにしました。他意はないです。三か月後ぐらいにはサトノダイヤモンドに変わっているかもしれないですね。

 

他にも読書をしたり、アニメを鑑賞して過ごしました。(メイドラゴンはいいぞ)意外と「今日は体調不良」と割り切るといいのかもしれないですね。開き直りというか、体調を整えなきゃっていうプレッシャーがなくなる気がする。

皆さんも体調(身体・メンタル)には気をつけてくださいね。